ID非公開ID非公開さん2021/1/22 0:5166回答車屋で働いております。車屋で働いております。 新車を購入したお客様の納期が遅れていて、クレームになっています。 どう対応するのがベストなのでしょうか? 過去に経験ある方、参考に教えてくれませんか? また、お客様側でも構わないので、どのような対応で納得されたか教えてください。…続きを読む新車 | 自動車・98閲覧共感したベストアンサーhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132376321931ふつうのおっふつうのおっさん2021/1/22 10:56新車と中古車を両方うるショップでバイトしてた時 乗っておられた車が車検切れるので、代車として 1つ格上の試乗車を出してましたよ。1人がナイス!していますナイス!ThanksImg質問者からのお礼コメント皆さまありがとうございましたお礼日時:1/22 11:15
ベストアンサーhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132376321931ふつうのおっふつうのおっさん2021/1/22 10:56新車と中古車を両方うるショップでバイトしてた時 乗っておられた車が車検切れるので、代車として 1つ格上の試乗車を出してましたよ。1人がナイス!していますナイス!ThanksImg質問者からのお礼コメント皆さまありがとうございましたお礼日時:1/22 11:15
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132376321931dep********dep********さん2021/1/22 9:41上司に相談すればいいのでは? 役職付きなら何度でも経験している事だと思いますけど。 この状況なので遅れるのは仕方ないでしょうから、ちゃんと事情を説明すれば真面なお客さんは理解してくれるはず。 で、お客さんが車がどうしても必要だというなら、代車の手配をするとかしかないかと。1人がナイス!していますナイス!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132376321931適当に項目を追加するな適当に項目を追加するなさん2021/1/22 9:19工場注文時に、納期予定表が返送されるから。 お客の車が、現在、どの工程まで進んでいるか? 正直に報告すれば済む問題だよ。 お客もバカじゃないから、大人対応するさ。1人がナイス!していますナイス!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132376321932猫っ玉父ちゃん猫っ玉父ちゃんさん2021/1/22 7:19まず、遅れている理由をしっかり説明します。 ただ、新車の納車遅れなんて世界的に生産業がおかしい中で半導体不足による計画減産が行われていますから、先行き不明ですね。 と、説明して必要ならば代車を出すのが良いのでは?2人がナイス!していますナイス!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132376321931kam********kam********さん2021/1/22 4:22納期遅れですか・・・契約者さんにとっては 予定を組んでいる場合は不快でしょうね。 購入した車でどこかに出かける事ができなく なります・・・代車対応が無難な感じですが、 納得するかどうか。1人がナイス!していますナイス!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132376321931マウンテン・ゲームマウンテン・ゲームさん2021/1/22 1:36会社や上司はなんて言ってるの? ここで答えを聞いて個人で賠償するのかい?1人がナイス!していますナイス!