ID非公開

2021/1/22 0:51

66回答

車屋で働いております。

新車 | 自動車98閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました

その他の回答(5件)

1

上司に相談すればいいのでは? 役職付きなら何度でも経験している事だと思いますけど。 この状況なので遅れるのは仕方ないでしょうから、ちゃんと事情を説明すれば真面なお客さんは理解してくれるはず。 で、お客さんが車がどうしても必要だというなら、代車の手配をするとかしかないかと。

1

工場注文時に、納期予定表が返送されるから。 お客の車が、現在、どの工程まで進んでいるか? 正直に報告すれば済む問題だよ。 お客もバカじゃないから、大人対応するさ。

2

まず、遅れている理由をしっかり説明します。 ただ、新車の納車遅れなんて世界的に生産業がおかしい中で半導体不足による計画減産が行われていますから、先行き不明ですね。 と、説明して必要ならば代車を出すのが良いのでは?

2人がナイス!しています

1

納期遅れですか・・・契約者さんにとっては 予定を組んでいる場合は不快でしょうね。 購入した車でどこかに出かける事ができなく なります・・・代車対応が無難な感じですが、 納得するかどうか。