新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/22 2:25

1414回答

ゴルフ場ってコロナ大丈夫なんですかね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。他の皆さんのご回答もとても参考になりました。 ゴルフ場は屋外ですし三密を避けやすいですが、それでも人との接触が多い所(密が避けられない場所)は注意に注意を重ねます。 今回気になったのが、やはり「ゴルフ練習場」の方が危険なのかと思いました。もちろん感染対策をしっかりしている人もいますが、マナーの悪い人がいると、全体的なゴルフのイメージダウンになりかねないですね。

その他の回答(13件)

0

ゴルフ場よりもゴルフ場までの道中を気にされた方が良いのです。 1人で行く。 ロッカー風呂シャワーを使用せず、通しで廻る。 カートに乗らず、マイレーキを持参。 それでも不安ならゴルフをしない。

0

練習場もロビーなど座れる場所での 飲食を禁止にしているところもあるようです コースもそれなりに感染拡大防止策を講じていると思います 私は、マスクしたまま練習しますが コースでは外します しゃべらないようにしていますが 「ファァ~」と 「ガッテム!!!」(-_-メ)だけは 叫んでしまいます

0

まあカートでは4人ともだれもわざわざマスクしないから危険だわな 雑談するし飛沫がとどく距離だし 昼食も向かい合って食事して雑談して飛沫があるな 脱衣室もかごに付着しているかもだしね 同伴者にもし感染者がいたら保健所から連絡がありますで しかし ゴルフ場で感染報告はないのよね 受付清算時はマスク対応してるし 問題なしやね まあ一日中 ずーとマスクしてプレーしている人いますで そこまでしてゴルフしたいのかい

0

ゴルフは練習場でもコースでも向かい合って打つことはないでしょ、練習場で左打ちと右打ちの境目だけはヤバイかも自分は普段から使わないけど。 普通、マナーが良いゴルファーは練習中もコースでも大騒ぎしないし コース回ってる最中なんて向かい合うことほぼ無いんじゃないかな 室内で飯食べたり買い物するより安全だと思うけど、不安なら行かなければいい。 自分はさけ飲んで騒げる場所、カラオケ、などマスク無しで騒げる場所には行ってないけどそれ以外は割りと安全なんじゃないかと思っている