エアコンの室外機について。 連日、氷点下まで気温が下がり室外機から異音がする様になりました。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

仰る通りの対応で解凍できました。 エルボに関しては外してみました!! 水の流れが全然ちがいます。。 再吸入現象に関しても対策したいと思います。 本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

お礼日時:1/22 15:56

その他の回答(1件)

0

室外機の下部ドレンが悪影響を及ぼしている可能性は否めないです。 ただでさえ、寒冷地(降雪地域)は、画像のような状況に陥りやすいですから。 技術マニュアルだったかな、 寒冷地では、室外機の下部ドレンはとらないように注意書きがあります。 排水が凍ってしまい、その氷が室外機まで覆い、更にはファンなどの破損の要因となるケースがあるからです。 下部ドレンを取るなら、ホッパー受けなどで隙間(水の逃げ道)を作ってやる必要があります。