回答受付が終了しました

中古車のNボックス24年式を約40万で買いました。

補足

大変失礼しました。 あまり車事業に詳しくなくディーラーじゃなく多分中古車販売店だと思います。 法人名をここで出すのはさすがに駄目ですよね? その中古車販売店の代表の方に上記のように伝えられました。 説明不足で申し訳ありません。

中古車 | 交通事故190閲覧

回答(17件)

0

債務不履行による、契約の解除に該当すると思われます 履行の強制は不可能なケースだと思われます。(中古車の特性上、代わりの車というのも困難であり、完全に修復もできない状態) また損害賠償については、因果関係の立証が必要ですので、これも難しいです。 相手方がお詫びといった誠意をみせれば、まだ収めるしかないですが、無理な要求は恐喝になってしまいますので、穏便に収めるしかないですね

0

この場合、返金措置に応じた方がいいです。 しかし、相手側の勝手な契約解除なので、プラスアルファの賠償請求を店舗側に請求することも可能です。 信用おける店舗ではないので、あらためて他の店舗から購入することが良いでしょう。

1

お怒りは判りますが、事故車を修理してもらっても、何の良いことも有りません。元が40万円だと、事故車の価値はゼロでしょうし、そもそも、大きな事故であれば、完全な状態に戻すのは困難です。Nボックスだと、他にも中古車は沢山ありますから、改めて、気に入った車を探されたら良いでしょう。 少し時間を置けば、怒りというものは消えて、冷静な判断が出来るようになります。なので、少しの間、我慢とか、気を紛らわすことを考えたらとおもいます。今回の話では、悪意の人間はいないようですから、あまり、責め立てても良い結果は出てきません。デーラーが誠意を見せるのであれば、それで良いのではと。

1人がナイス!しています

2

全然おかしくないですよ まず第一に、事故車じゃない車を購入、契約したのに 事故車になって納車されるのを、良しとする人はいません ちょっとバンパーを擦ったとかならわかりますが 修理するのに40万以上という事は大きい事故です そんな車受け取る人はいません 第二に40万で売った車ということは、車の原価はもっと安いわけで その車に40万以上の修理代を掛けて修理することなど有りえません 40万を返金する、同等の別の車を用意するのが当たり前 その車が気に入っているから、いくら掛かろうが修理して納車せよと言うのは法的に通らない話です あなたが要求出来るのは、40万の返金か、同等の車を至急探してもらう 、通常通り納車されていれば発生しなかったであろう損害の賠償です、かんたんに言うと、納車予定日から代替車が見つかるまでの間の代車を提供してもらう、プラス少々のお詫び金くらいです その車がなければいけない特段な理由があれば、それ相当の損害賠償を要求出来るが、同等の代車やレンタカーの提供を受ければ、それ以上の賠償は無いと思います

2人がナイス!しています