新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

バイクを持ってたら田舎で生活することの不便さは解消するのは可能ですか?不便さを最小限に抑えることはできますか?

移住、田舎暮らし | 家族関係の悩み49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、回答ありがとうございます。

お礼日時:1/27 19:31

その他の回答(4件)

0

北海道です。 バイクだけの生活は無理 クマに襲われる 吹雪で遭難する ブラックアイスバーンには弱い マイナス20度で、100キロを走行 過酷だ 買い物でも、雨の日は不便 軽でもいいから、屋根のある車がいい

0

私は普段はバイクで買物に行きます。 こちらの地域のホームセンターの場合、バイクや乗用車で持ち帰れない寸法の物や積むと車内を汚す可能性があるもの(例えば鉢植えや肥料)を買うと、お店の軽トラが無料で借りられます(貸出用が何台も並んでます)。このサービスは他の地域にも普及しているかと想像します。 買物はバイクでも良いでしょうが、雨の日にバイクで通勤するのは辛いと思いますよ。

0

大きい買い物をしないなら、不便はとくに無いと思いますよ。 まぁ最悪通販もありますし。 けれど、どの程度の田舎に住みたいのか知りませんが、雪がふる地域だとバイクは大変そう。