回答受付が終了しました

車を購入するとき、選ぶとき、注視すること、重要視することを教えて下さい。

回答(10件)

0

・一番はいろいろ見てみて一番気に入ったデザインを選ぶ。 チャラいようですが結構これって大事です。私はデザイン で発売前に予約したり、海外にそのままオーダーしたりします。 ・あまり車を買ったことがないのでしたら、実際に気に入った形の ものに試乗してみてください。乗り心地って意外と大事で、硬い 車が嫌いな人がAMGとかMシリーズとかの車に乗ると嫌になり すぐに売ってしまったり、全然乗らずに車庫に眠ってしまったり しますので。用途に合わせた乗り心地って大事で、ひたすら車で 峠や高速を突っ走る快感を求めるのか、快適に100kmくらい は楽に移動できるものがいいのか、街乗りだけで柔らかめがいい のかと大まかには3種類あるので。 ・車はローン等では絶対に買ってはダメです。あとで苦しんだり しますし、資産価値としては一番減っていくものです。(一部 の車を除く)予算としては年収の半分迄が目安でしょうね。

画像
0

今回いろいろな車のシートに座ったのですが、満足できるシートはありませんでした。 シートってある意味一番重要だと思います。

0

新車なら用途に合致していて予算内で気に入ったデザインの車 中古は上位に加えて修復歴の有無と年式相応の走行距離。