免停についてお聞きします

運転免許19閲覧

ベストアンサー

0

3点以下の違反の累積で丁度6点の場合は違反者講習です。 それ以外で6点以上になると免停です。 違反者講習は受けないと免停30日 違反者講習は受講すると点数は0点になります。免停処分後に着く前歴もつきません。 見かけ上、全く違反してなかった時と同じ状態になります。 但し暫く時間をあけないと、連続して使えない技です。 免許だと免停講習受講で日数を短縮可能です。 免許処分後は前歴が付き 前歴1は4点以上で免停60日以上になります。

その他の回答(1件)

0

現在累積2点ですが、この2年で更に4点違反したら、公安委員会から免停のお手紙来るのでしょうか 累積違反点数4点なら 累積点数通知書が郵送のみ・免停はありません 前歴0回の方は

画像