回答受付が終了しました

私はシングルマザーで育てられました。 兄弟は兄と弟とで三人兄弟。 私は真ん中っ子の長女。 いつも朝ごはんなどはありませんでした。

回答(3件)

0

普通ではないと思うけど。 私は両親揃っていたけど毒親両親でほとんど家にいないか居ても何もしないので。 低学年から家族のご飯作らされてましたよ。 お弁当も自分で。 小学生の時はひとつ上の兄と交代で料理してました。 料理っていうか掃除洗濯洗い物、トイレやお風呂掃除も全部。 妹の公園デビューも私がしました笑 親は、パチンコ行くか仕事行くか寝てるか。 髪なんか当然やってくれないから自分で練習して。 料理も教えてくれないからレシピ見ながら。 失敗するとマズイ!食えない!と言われ1人で全部食えと言われたり。 おかげで一人暮らししても何でもできましたよ。 私はもう親の立場になりましたが、子供には子供らしく生活させてあげたいなと思っています。 あなたが辛い思いをしたなら、自分の子には自分のやって欲しかったことを沢山してあげて。 そうすれば辛い日々も報われます。

0

>>不細工は笑っときな!少しでもマシに見えるからなあwと言われてました、、、 これは良いお母さんだと思います、やさしさです。 出っ歯を矯正しても、他の部分も残念なら見た目の変化は少ないし、不細工でもニコニコ穏やかな人は好印象ですよ。 シリアルやパンを食べたり、ごはんにふりかけ、残り物をあたためるとか、ヨーグルトなどなら自分達で用意して食べられますよね。 私の在住国だと小学校へ行く年齢になれば、朝食は自分達で用意して食べるのが一般的です。 髪の毛もブラッシングは自分でして、ピンで留めたり3-4歳からできますよ。 お母さんが身支度を整えているのを見て、女の子だと真似したりしますけど、あなたは自分では何もされないままだったようですね。 洗濯はボタンを押すだけですから、それくらい兄弟で分担してやれば良いと思いますが、お母さまがそういうことを教えたり、準備をしたりもなかったのでしょうね。 普通かどうかと問われれば、普通ではないと思います。 母子ともに思いやりに欠け、不便な生活をしている印象ですね。