こんにちみなさんの知恵をお借りしたいんですが、 介護施設に勤める予定ですが、雇用する介護施設より下記の条件が提示されました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/22 11:29

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:1/23 21:30

その他の回答(3件)

1

問題ありません!ネットで調べれば簡単に分かりますよ。

1人がナイス!しています

2

支給額が152000円以上なので、ご安心を・・(^^;)。

2人がナイス!しています

1

質問内容が正確であるとすれば、最低賃金法に抵触します。管轄は、労働基準監督署です。相談をして、最低賃金法に抵触すると言われれば、口頭助言制度を利用して法理を説明してもらう事は可能です。

1人がナイス!しています

追伸:ただ、職務手当を含むとなれば、最低賃金法に抵触はしません。どの様な判断をするかは所管官庁に聞いてください。