回答受付が終了しました

職場の人からLenovoのデスクトップPCで Windows7のIntel Corei3をもらったんですが、Windows7から10にアップデートしようと思うんですけど、

回答(6件)

1

この質問で型番を書いてこない時点であなたには荷が重すぎます。おとなしくwindows 7のまま使いましょう。

1人がナイス!しています

0

確かに古いPCによってはWindows10用のドライバが用意されていないケースがあります。 あなたのPCがWindows10に対応しているか、Lenovoのホームページで確認するか「Lenovo PC型番 Windows10」でネット検索して、Windows10へのアップグレードやクリーンインストール(新規インストール)の実例やレビュー事例を探します。 PCがWindows10に対応していれば、対応するドライブもLenovoからダウンロードすることができます。 クリーンインストール事例が見つかれば、クリーンインストールを行ないます。 クリーンインストール事例がなければ、アップデートを行ないます。Windows10用ドライバが無ければWindows7用ドライバがそのまま使われます。 私は、2012年製のDELLのデスクトップPC Optiplex 9010 ×2台を、Windows10リリース直後の2015年にWindows7からWindows10にアップグレードし、動作確認の後Windows10をクリーンインストールしました。 ドライブ問題は発生しませんでした。 アップグレードとクリーンインストールの手順です。 https://togeonet.co.jp/post-17115#toc17

0

やり方はいたって簡単だよb(^-^ SSDを購入して換装 →アマゾンなどのネット通販なら最速翌日配達 内蔵HDDを取り外しSSDに交換 Windows10インストールメディアを作成 →8GB以上の消去してよいUSBメモリをネットカフェに持ち込んでWindows10インストールメディアを作成 SSDにWindows10をクリーンインストール →自宅でWindows10インストールメディアのUSBメモリから手順に従いインストール そこで問題なく動作するならドライバーは一切不要なのでインストールから30日以内にプロダクトキーを購入と言う流れでいい。 最初にプロダクトキーを買うことだけはお勧めしない。 動かなかったり不具合が出たり快適に動かなければそのプロダクトキーは捨てることになるムダ金だから、絶対にやっちゃいけない手順だからね。 これで動かなければ問題のあったドライバ類をメーカーホームページからダウンロードして組み込みなおす必要がある。 これで問題解決しない場合は元のHDDに差し替えてWindows7に戻してどうするかの作戦を練ればいいと思う。