18歳です。飛蚊症は どんなに良い目薬を付けても楽になりませんか? 100%改善しなくても良いけど もう少し爽やかになりたいです。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても勉強になりました。 恐いですけど 勇気をもって専門医に診てもらうことに決めました。 詳しくありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

例えばですが。 全身の血行をよくするといわれる爪もみ 鼻から息をゆっくり吐くことを意識した腹式呼吸、深呼吸 定期的に、意識的に椅子から立って軽く体を動かす、遠くを眺める 目を休める意味でも きちんと口を閉じて いびきや無呼吸のようなことがない質の良い睡眠 睡眠時間の確保 日中の短時間の仮眠でリフレッシュ ぬるめの湯でゆっくり入浴←短時間から 冷えに気を付ける 血行をよくして体全体の調子を整えることは 意識されてはいかがでしょう。

0

病院には行ったのですか? 飛蚊症って、強い近視の人にも現れることがありますが、プロボクサーの職業病ともいわれる網膜裂孔や網膜剥離といった病気の可能性も否定できず、放置すると失明に至る場合もあるようですよ。 気をつけてください。