利用者様から暴力。ヘルパーをしてます。

福祉、介護61閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、本当に感謝してます。ありがとうございます。冷静なアドバイス、どれだけ心強かったかわかりません。

その他の回答(4件)

0

ずいぶん前に、水道の話は出してましたよね? それはどうなりましたか?

0

水道のことも、暴力を受けたことも、すべて事業所に報告しましょう。 水を流しっぱなしにしたから暴力をふるってもいいことにはなりません。 立派な恫喝・傷害事件です。 その方の訪問はあなたは担当から外してもらい、話し合いは事業所に入ってもらいましょう。 今後、あなたがヘルパーの仕事を続けていくためにも、自身を守るためにも、 利用者の言いなりの隠蔽はしないでください。

0

普通に暴行プラス恫喝ですね、警察沙汰にして問題ないと思います 事業所がごねる可能性はあるから実際には厳しいだろうけど 寧ろ会社に報告「しないと」もっと面倒なことになるので (貴方が言わなくてもその人自身が別件で別の人の時に口を滑らせる 可能性は高いので) 必ず報告しましょう