自動車運転なさる方に伺います。

自動車 | 運転免許51閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/22 11:23

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日本の車と海外の車の違いまで、丁寧にありがとうございました☆彡.。

その他の回答(5件)

0

トンネルを出た後に消し忘れたか、あれこれ触ってるうち点灯させてしまい気づいてないか。

0

デイライトですね。 車の存在を知らせる為に昼間でも点灯させております。 バイクのライトがエンジンがかかれば点灯って形になったのですが、それは、小さいが故、周りに知らせる為とかだったはずなのが、最近は車が当たり前になってきましたので、バイクの存在意義がどうなんでしょうね。 欧州などでは、点ける事が義務付けられてたと思います。 点いてないと違反とかだったような・・・(そもそも消せない。古い車は分からないですが・・・) 日本も、今後は、ライトのスイッチの「OFF」が無くなります。 但し、基本的には照度でライトのON/OFFをするようですので、夕方そんなにまだ暗くないのにライトが点くってのが当たり前になってきます。昼間は、デイライトが点灯でしょうね。

0

暗くて前が見えないから点けてるわけではありません。 他の車両へ自分の存在をアピールする為につけています。 自分をアピールすることで、相手に注意を促すということです。 二輪車は義務付けで、エンジンかけると点灯するようになってます。 (旧車は付けなくてもいいです)

0

デイライト機能ですね。視認性を高める役割があり、2000年ごろから流行り(?)はじめています。 中にはエンジンが動いている間はライトを全消灯できない車もあります。 日中は「点けても良いし点けなくても良い」です。

0

デイライトと言う物です。 少しでも視認性を上げる為に、保安規準内で出来る事をやってます。 「やっても良い」と言う物なので、 やらなくても問題ないです。