社会人2年目になる製造業作業員です。 会社には自分が得意そうな作業があり、入社しました。

職場の悩み29閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 同じ年数働いていて、私の書き込みで頑張って欲しいと思われたのが嬉しくてベストアンサーにさせて頂きました。 他の方々のコメントも心暖かくなるものばかりで、励みになりました…ありがとうございます。 息抜きをしつつこれらかも前向きに頑張って行こうと思います。多くの回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

なんていうか、あなたの価値をわかってない会社でがっかりだよねー 女性はマルチタスクが得意だって言うけど、あなたはホントにそうだと思う。 しかも男性がするような作業だって出来ちゃうんでしょ? ぶっちゃけ他の会社に行っても全然大丈夫なんじゃないのかしら。 ミスは誰にでもあるけど、それをどうプラスにするかは自分次第だからね。 今回の件で(ウチの会社ってバカなんじゃないの?)って 本当の事に気づけたのはきっと大きなプラスよw 個人的にはもうちょっとそこで頑張って、もっといろんな事が出来るようになって 数年後にはキャリアアップした転職をしてもらいたいな。 頑張ってね!!!

1

会社側が勝手にあなたに過剰な期待をした末に勝手に失望しただけですから、何も気にすることはありません。 あなたは身の丈に合った仕事を続けていて、それに見合わない仕事を任された末に失敗をしてしまったのですから、何ら落ち度はありません。 勝手に期待した会社側が悪いのです。 しかし、過剰な期待の裏返しで、何をやってもダメだとレッテルを貼ってくるなら、しっかりと反論すべきです。 また、4月から3年目になるでしょうから、そろそろ上司などに「こういう仕事がしたい」とアピールしてもいいでしょう。 会社側にしても、過度な期待の末に求めていた仕事が無理だとわかれば、適する場へ向かわせることを考えてくれるでしょう。 いずれにしても、今までやってきた仕事や人とのかかわり方などについて、経験は積めたはずです。今後の仕事において無駄になるとは思いません。 くじけずに前を向きましょう。

1

引きこもりだのなんだのが居るご時世でマジメに 働いてるだけでも偉いよ。 会社にとって社員なんてただの駒なのです。 上司に噛みついてばかり居た私は30年勤続でもヒラ社員。 何を言われてもグッと耐えてた同期は部長。 今は給料貰えるだけでもありがたいと思ってます。 生きてく、て大変だよねー(^^;)