新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

20年の自殺者数2万919人。 11年ぶり増加。 コロナ影響の可能性。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

いかがと言われても 「はい!そうですか。明日から自由にしてください。国民全員に一律100万円の給付金を出します。と言うわけには行きません。」

0

ひとびとが富裕層と同じ政党に投票してるかぎり、このままです。 変えたければ、富裕層がいちばん嫌う政党「共産党」に投票すればいいのです。 数が多いのは富裕層より普通の人々です。 破防法で「共産党は危険な政党」と国がレッテルは貼り、それを人々が信じてるのが日本です。 10万円ぽっちの給付金は、人々の不満が暴動に発展するのを予防するための子どもだましに過ぎません。まぁ、日本人は腰抜けですから、暴動おこせませんが。

0

時間が経つにつれて自殺者が増えるという主張もありますが、 結局10月は+600人と大きかったですが、11月12月は+200人程度。 コロナの死者数は右肩上がりで12月は1か月で1,300人。 1月もここまで3週間で1,300人なので、このままのペースで行けば自殺者数が200人増えると見込んでも、月間でコロナ死者が上回る可能性もあります。 結局、どっちつかずの政策でどちらの犠牲者も増え続けるという、一番悪い方向に走ってる気がします。

0

コロナの死者よりずっと多い。経済情勢ももちろん、外出できないストレスから、家庭内トラブルが起きるようになって、家族の崩壊にも繋がっている。政府は、コロナの収束は最もだが、そういう対応もするべきであると思う。 議員の報酬を減らしてでも対応するべき。

0

完全な人材ですね。 テレビ局は万死に値します。 コロナで死んだ人間より、コロナ対策で死んだ人間が10倍率以上いる。 図を見て判るが日本では初めからコロナは流行っていない。 それをさも流行っているように嘘の報道をした。挙げ句の果てにPCR検査の陽性を嘘をついて感染者と言い始めた。 政治家も基礎学力が低すぎる。 こんな中学生レベルの統計さえ理解していないからこうなる。

画像