回答受付が終了しました

フィギュア最販について コトブキヤや、アルターなど、販売予定のフィギュアは、生産、販売後

模型、プラモデル、ラジコン26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(3件)

0

プレミア値になっているフィギュアについては そのキャラクターの出ているアニメやゲームの 二期や続編に合わせて再販する可能性もあります。 基本的に定価が跳ね上がることはないと思いますが 消費税が増税されていると、その分価格が高くなります。 なお、コトブキヤは割と再販ペースが早いので、半年から 1年くらいで再販されるものもありますが、アルターだと 2~3年越しに再販されるものもあります。 また、アニプレックスやブロッコリーなどの完全受注生産の フィギュアに関しては、ほぼ再販はないと言えますね。 なお、再販がかかれば、次第にそのフィギュアのプレ値は下降し 開封済中古であれば、定価以下で買えるタイミングもあるかも しれませんが、機会を逃すとプレ値に戻ってしまうものもあります。

0

ガンプラのように逐次再販というのはありません。 完成品フィギュアは、工場の予定が3~4カ月先まで決まっています。 ですから、売り切れたから再版を決めても半年後とかになります。 Amazonで希望小売価格になっているものは全て転売品です。 商品のブランドは公式名ですが、はんばいしてる店名は公式ではないです。 そもそも、公式がアマゾンに出品しているメーカーはほぼないです。

0

ないと思った方がいいです。 フィギアの購入は予約が基本です。 勿論フィギアによって生産数や生産体制が違うので、値段の推移はまちまちです。いわゆるスケールフィギアといわれるものは、受注生産であることが多いため、在庫がなくなると値段が上がるのが普通です。 勿論、初回生産がなくなった後に下がるものや投げ売りされるものもありますし、市場価格は下がるもの上がるものまちまちです。中にはいったん下がってから後から上がり出すこともあります。 再版される場合、メーカーの判断次第です。お値段据え置きのまま再版されることもあれば何割か上がることもあります。正直再版で値段が下がることはまずないです。 >上がるのでしたら無理して初期を購入しようと思いますし、再販されて、定価のままの場合なら急ぎませんし、、、、。 それは蓋を開けてみないとわかりません。確実に手に入れたいなら予約するしかないです。それを逃したら後は運次第です。