回答受付が終了しました

自動車の任意保険について教えて下さい。

回答(6件)

0

そんなうまい話はないかとおもいますが そんなのが有るのならみんなそうしています 保険は万が一に対するための保険です なので無事故を通すしかないかと思いますが

0

『車を所有しながら任意保険を切っても』 →所有するだけ(運転はしない)なら、 ①【車検切れ】 →有効期間外であることが証明できる公的証明書が必要 ②【一時抹消登録】 →一時抹消されていることが証明できる公的証明書が必要 のいずれかであり7等級以上の等級があれば、中断証明書の発行が可能です。 ただし、契約期間中に等級減算事故があり、次回1〜5等級となる場合は、中段はできません。

1

「任意保険を切る」とは、解約などで契約を終了させるという意味ですか? ならば、 ・車検切れ ・登録抹消…など の手続を行えば車両を所有したままで自動車保険を契約または満期終了し、 「中断証明書」を発行すると、10年以内に再度申込む際に現在の等級を使用 することができます。 こちらはソニー損保HPですが、条件は他社でも同じです。 https://faq.sonysonpo.co.jp/faq_detail.html?id=63 ただし、車検切れ・登録抹消では公道は走れないので、注意が必要です。 詳細は代理店・保険会社に確認してください。

1人がナイス!しています

0

任意保険に中断証明ってあります 解約して、また車を購入したら等級を引き継ぐ 条件に登録抹消の証明が必要 ナンバーが無い状態にしないとダメ