昭和45年の大阪万博に行った方にお伺いします。 どんな感じでしたか?

1人が共感しています

その他の回答(5件)

0

三菱未来館に3時間並びました。並んだ事だけしか覚えてません。まさか、千里中央のホテルのプールに夏に行くはめになるとは❓今では千里中央のホテルもリニューアルしてます。昔々豊中に3年くらい住んでました?

三菱未来館って、開園と同時に走った老人が心臓麻痺で亡くなったんですって! ショッキングですよね・・ 千里中央も、ずいぶん様変わりしてきましたね。

0

連休中のディズニーやUSJ状態! 今では当たり前や古臭いと思われる、360度映像や飛行機のシュミレーションや自動運転、などなど漫画やSF映画の世界が体験でき、子供ながら滅茶苦茶興奮しました! そのノリでつくば万博や愛知万博いったけど、ギャップが多きかった・・・・。

私も、万博を感じたくて愛知万博に行きましたが、映像や本で見る大阪万博とは何かが違いました。 もう、あんなエネルギッシュなイベントを開催することは不可能でようね・・

0

子供の手を引いて、昼間も、 夜間営業も、行きました。 パビリオンは何処も行列、 米国館展示、月の石が印象的、 三洋電機出品の、人間洗濯機は、実用化されませんでしたが、 宝椅子会社の、自動洗髪機は、一時的に、 伊丹空港理髪店や、 毎日放送のビル地下の理髪店で使用された記憶があります。 バブルの初期で、会場内食堂は値段高いのに満員、満員。 良き時代でしたネ。

行かれたんですね。 とても羨ましいです。 読んでるだけで楽しそう・・ 今の時代、あれだけエネルギッシュなイベントを行うなんて、もう 不可能でしょうね・・