ニコンのaps-c機の35mm単焦点でディズニーなどで友達の写真などを撮るとなったら画角は狭すぎますか?

デジタル一眼レフ | テーマパーク35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 2本もちでいきたいとおもいます!

お礼日時:1/23 14:34

その他の回答(6件)

0

撮る時友達と少し離れて遠くから友達だけを撮るなら単焦点でもよいでしょう 友達と一緒だったらズームレンズが良いでしょう

0

はい、aps-cで35では狭いはずです. 18-55を持っていった方が良いと思います.

0

ディズニーで背景ぼかしてどこで撮ったかわからん写真に仕上げる必要ないし、広く背景いれることを考えても18-55mmのほうが出番あるかと。 何枚かは単焦点の絞り開放で背景ぼかしたのあってもいいんだけどね。

0

そうですね。 18~55mmの方が活用範囲は広いと思いますよ。 でも一緒に持参しても荷物はならなと思いますよ。

0

私の感覚からすれば、狭い。いわゆるスナップなら、換算で35mmから40mmくらいで撮りたい。APS-Cなら22mmくらいから28mmくらいまで。実際単焦点の28mmだけ付けて散歩がてらの撮影をすると、もう少し広い方が良いなって感じることが多い。 私はポートレートは殆ど撮らないので、ポートレートならまあ問題ないでしょう。見た目の遠近感に近い画角だから、自然な感じで撮影できるでしょう。昔の標準レンズの画角ですから、使いにくいというレベルではないと思う。 使い勝手で言えば、標準ズームが一番です。