ニコンのaps-c機の35mm単焦点でディズニーなどで友達の写真などを撮るとなったら画角は狭すぎますか?
ニコンのaps-c機の35mm単焦点でディズニーなどで友達の写真などを撮るとなったら画角は狭すぎますか? 持っていくなら18-55のズームレンズの方がいいですか?
ベストアンサー
そうですね、2本持ちがよいと思います。 35mm単は1.8の明るさを生かした撮り方、 例えばスナップや、友達のポートレート キャラクターとの記念撮影など使える場面は想像 出来ますが、ディズニーの世界を大きく背景に入れた 記念写真や、二人で画角に入る写真を撮りたい場合などは 少し窮屈になります。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます! 2本もちでいきたいとおもいます!
お礼日時:1/23 14:34