回答受付が終了しました

確定申告について教えてください ダブルワークのフリーターです

補足

確定申告をして払いすぎている税金があれば戻ってきて 足りない分は払う必要があると聞きました 戻ってくる場合はどこでもらえるのでしょうか? 役所から口座に送金ですか? 会社に申請書を出して振り込んでもらうのでしょうか?

回答(2件)

0

源泉徴収票は2箇所のアルバイト先からもらい 確定申告の際必要になりますよね? →はい。 会社にくださいと言えばもらえるものでしょうか? →はい。 僕に支払った金額や僕が納めた所得税なども会社が記入してくれているのでしょうか? →はい。

0

ダブルワークのフリーターです 年末調整はダブルワークだから 行えないから自分で確定申告してください といわれました >ダブルワークの場合は 一か所に扶養控除申告書を提出していれば 一か所のみ 年末調整が行われます。 どちらかの勤務先に扶養控除申告書は提出されましたか?

収入がお給料であれば 勤務先で源泉徴収票は発行されます。 勤務先にご請求ください。 源泉徴収票に関して 質問者様が何かするとしたら 勤務先に請求することだけです。