ID非公開

2021/1/22 16:23

44回答

こんにちは

将来の夢 | 職場の悩み43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

現在作業療法士として働いている者ですが、実習生の頃が一番しんどかったなぁとしみじみ感じます。 特に看護師の方は実習生に対してキツイ対応をされる方も多く、質問者様のいう通り人格を否定するような発言もありました。 私は縁あって実習地と同じ病院で働くことになったのですが、立場が変わると相手の対応も変わります。 自分が実習生であった頃はあんなにキツイ言い方してた人が、なんか急に優しくなったりもします笑 で、その方は職場内での対人関係がうまくいっておらず、結局辞めていきました。 という感じで、働き出すと案外変わることは多いですよ。 どうしても実習生という弱い立場なので標的にされがちですが、それが終われば楽なもんです。 人格否定してくるような看護師は一定数いますが、そういう方々はたいていうまくいってない人達なので スルーしましょう笑 つらい実習本当にお疲れ様でした。 あとは質問者様が素敵な看護師になれるよう、日々研鑽していってください。

0

そりゃそうでしょ。看護師って離職率の高い仕事です。ブラック企業でこき使われていれば学生に優しくする余裕なんてありません。そして鏡のようなNrsが普通の職場もあります。有利な就職先は成績順です。いかに新人をこき使って自分が楽するかを考える職場じゃないことをお祈りいたします。

0

初めまして。 私は、こころの病を患い、入院経験者です。 きつい言い方かも知れないけどね、貴女は自分の事が好きですか?嫌いですか? 私は自分の事が好きですよ。確かに、辛い入院生活でしたよ。生きる事が面倒で下ばかり向いてましたよ。 そんな時、実習生の方から、質問を受けました。 それに対し、私は嘘や偽りなく、今の大切さを、実習生さんに聞かせました。 すると、実習生さんは、一目も憚らず泣き出したので、そんな弱いんならば、いい看護士になれないよ。成りたくても、成れない人も沢山いるのよ。 貴女は、これから看護士に成るの成らば、自信を持ち、笑顔の似合う看護士になって欲しいな☺️ 百本の花より、一輪の花 を目指して、頑張って下さい。 貴女のパワーで患者さんを前向きに成る様にしてあげてね 貴女ならば、出来る! 辛くなって、逃げ出したい時は、皆有るよ。 今から、これから、ファイト✊