友達にイライラしてます。 中学生です。
友達にイライラしてます。 中学生です。 2人で登下校を今までしていたのですが、一人加わって3人になり、3人グループで行くことになりました。(私、Aさん、Bさんとします) ですが、その3人で登下校したりしている時、Aさんが完全に仲間外れにして私を必ず一人ぼっちにします。え?と思って会話に入ろうとするですが、Aさんは完全に無視して目も合わせてくれませんし、私がその話に入るとAさんがその話を切って別の話にしてきます。なので、私いる必要なくない?っていつも思ってしまいます…。Bさんはすごく私に話を振ってくれているのでなんか申し訳ない気持ちです…。 Bさんと共に行動するのは登下校のみで、 Aさんと2人で移動教室をしたりしているのですが、この前移動教室をしていた時、 A【私ちゃんしか友達いないからこれからもずっと仲良くしてね】 と言ってきました。 は?っという言葉しか出ませんでした。 あれだけ無視してきたくせに。という気持ちしかありません。 Aさんのせいで毎日が憂鬱で学校が嫌です。 私のことを利用しているだけなんでしょうか。
友人関係の悩み・38閲覧
ベストアンサー
Aさんは、だれでも利用するタイプ かまってちゃんで寂しがり屋 自分から友達を作り大事に付き合うっということはできない人 だから、誰かと誰かが仲良かったら間に入って、どっちかに(どっちかを) ハぶったり、くっつくタイプです 実際Bさんとあなたの間に入ってきたものね Aさんに振り回されることなく、あなたはBさんとまたほかのお友達とも 交流を深めていくことです
1人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
すごく納得して、私の気持ちが落ち着きましたのでベストアンサーにしました…。 ありがとうございました!
お礼日時:1/24 23:16