ID非公開

2021/1/22 18:03

22回答

知恵コイ500枚です( . .)"

ギター、ベース12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。 参考にさせていただきます( . .)"

お礼日時:1/24 15:34

その他の回答(1件)

0

的を得てるかわかりませんが、 ①フレットのすぐそばを押さえること ②離弦時は一瞬で指を離すこと ③アンプから音を出した時に気にならなければOK ④弦高やネックの反りなどの状態が悪い この4点のアドバイスで改善出来るかなと思います。 ①は教本によく書いてありますが、フレット間の中央ではなく、フレットの近くを押さえるという事です。 ②左手離弦時に指をゆっくり離すと、ジジジ音が鳴っている時間が長くなり目立ちます。一瞬でスッと離しましょう。 ③アンプからの出音であまり聞こえなければ問題ないという事にしましょう。完全にジジジ音を消す事は出来ませんので。 ④多分質問者様の言うジジジ音はフレットと弦が擦れている音だと思います。ベース本体の弦高、ネックの状態、そもそものベースの作りが悪い等々様々な要因があると思います。よくわからないと思うので、お近くの楽器店(もしくは購入店)で本事象を店員さんに伝えて相談してみてください。