大学1年生です。研究室に入れるかどうか質問です。

大学17閲覧

ベストアンサー

0

研究室って成績順とかじゃないんですか??先生の欲しい人間(面接とか日頃の関わり)+成績みたいな感じでしょうか? どの研究室でも、みんな9割とか可能性もないとは言えないですよね。入りたい研究室があるならば、可能な限り成績を高く保とうと思います!

その他の回答(1件)

0

大学によります。 成績順で取るところもあれば、偏りが出るのでバランスよく配属する大学もあります。 そこは教務課に聞いてください。 ただ言えるのは院進学希望者は優先的に希望が通りやすいことです。 後は今のうちから研究室見学をさせてもらって(コロナだと厳しいか)顔と名前を憶えてもらい、志望度をアピールすること。 根回しも重要です。