ID非公開

2021/1/22 19:57

1515回答

外車の修理が頻回で苛立ってます。

中古車282閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/22 22:02

とても魅力なので私もまた外車にしてしまいそうです(笑)とゆうか文句言いながらもこの車に乗り続けると思います。

その他の回答(14件)

0

モノによると思いますし、乗り手によっても頻度が違いますので、なんとも言えません。 ただ、国産よりは、いろいろありますね。 部品レベルで調べてみると、分かるのですが、設計思想、組み立てラインでの管理の差が大きいようで、だいぶ耐久性が違います。 昨年、将来スーパーカー乗りたいという後輩に、 練習用にアルファロメオを整備して車検とって渡しましたが、 トラブルが多いと、4ヶ月でギブアップしました。 アルファをアシで乗れるくらいでなきゃ、スーパーカーなんて、とても無理、下手すると死んでしまうから、夢はいいけど、よくよく考えたほうがいいと言いました。 戻ってきたアルファを、田舎の友人が奥さんが通勤で乗るとのことで、渡しましたが、トラブルも無く、毎日快調です。 とのこと。 乗り手によって、だいぶ違うのだな・・・と再認識しました。 私はハネ馬とロータス乗ってますが、ここ15年くらい、トラブル無いです。 トラブル無いと、何か忘れてるんじゃないか?とか、気が付いて無いだけなんじゃないか?と、逆に不安になります。

0

おつかれさまです。 そりゃ災難ですね。 運が悪いと修理は多くなりますね。 まぁ、最初に膿をある程度出したら、安定して乗れるようになります。 頑張って下さい。 ちなみに 何年式のなんて言う車にされたのですか?

0

外車ってこんな故障が多く中古屋を、行き来きするものですか?? 5年以上~ 経過した外車は 電気関係のトラブルが多くなり どうしても 予防整備が必需に 電気関係 配線関係 コネクター関係 カプラ関係 接続部関係 などがトラブル 最悪・高価部品に繋がる

1

まず車検など詳しくない業者に任せないこと 逆に壊されます。 素人だとわからないで茶化されることがあります。 また自分で直せる部分は一応確かめてみる。 車屋によっては交換しなくていいところも早めの交換として推奨してくる。 例えばフロントから異音が鳴ったら車種名 フロント 異音 でもいいから検索して確かめる。ドイツ車など使用者が多い場合は出てくることもあります。 自分で修理すれば数千円で業者任せにすると10万とかかかることもあります。部品もアマゾンから発注できる部分もあり業者だと二週間かかるのに2~3日で到着するといったこともある(OEM品)。 動かなくなるといった不具合ならまだしも定期点検など出さないほうがいいこともある。不安をあおって交換を推奨してくる業者もいるからだ。例えばエンジンオイル3000kmで交換とか言っちゃうタイプと同じだろう。 実際は説明書通りの交換で問題ない。大体1万キロは余裕だが3倍のマージン取っているってことになる。それと同じで交換する必要のない部分を不安をあおっていってくる業者は多い。あとディーラー以外は基本下手糞だと思ったほうがいい。個人的経験だがろくな目にあったことがない。 ってことで自分が行きついた先はディーラー整備上がりの個人売買から買った個体をユーザーで通して乗り続けること。業者の売買は営利目的なので信用できないことが多い。記録簿ありと記載あったのに二年分抜けていたこともある。個人でそういったトラブルにあったことがない。 バカを装っているのか本当にバカかは不明だが出品ルールもろくに知らない業者が多いのが現状である。店かまえている業者も同じレベルだろうねってこと。 最近所有した外車なんてそのおかげで二年間ほぼノントラブルで自己解決できたし。それ以前はまめに店に見せてあれがダメだこれがダメだでお任せにした居たらやたら金かかって時間も取られた印象だ。 そんなにぼろくはないよ。

1人がナイス!しています

最近あったCLKの話。 HIDがつかなくなったらしくディーラーに行ったら部品交換などで50万かかるといわれどうにかならないかとCLKの所有者に確認。その分野で有名なユーチューバー?がバッテリを抜いて15分以上放置すると直ることがあるとのことで実行。 無事つくようになり50万どころか無料で解決。こういうケースもあるので注意。

0

ボロ車を買ったのなら、エンドレスになります。 なので、外車は高年式、低走行以外はお決まりです。

ID非公開

質問者

2021/1/22 22:01

一応見極めました〜