ピアノ経験者に聞きたいのですが

ピアノ、キーボード45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! バイエルからやってみたいとおもいます!

その他の回答(6件)

0

①右手を広げてオクターブは届きますよね?後は慣れです。手が大きいほど楽に弾けますよ。オクターブギリギリではきついと思います。後はオクターブを弾いた時の薬指と小指の使い方で、小指だけで弾くよりも楽に美しく弾けますよ。指使いに関しては書いている楽譜などもありますので確認してくださいね。 ②人や曲の難易度にもよります。年齢が低い方が上達が早いですし、例えばきらきら星など遅い曲をオクターブで弾くのは簡単ですが、速い曲をオクターブで弾くと難易度が変わってきます。 千本桜はあなたの年齢や練習量や楽譜の難易度にもよりますが、1か月では難しいと思います。まず指が動かないでしょうね。

0

慣れれば簡単ですよ!ですがミスタッチは多少出来てしまうとおもいます、、あとは誤魔化しです!初めて1ヶ月で上級は難しいかもしれませんが、期限などないようでしたら2ヶ月ぐらい毎日練習したら可能だとおもいます!

0

① 手が大きめでしたら難しくないと思います。 ② 手が大きめでしたら 練習すれば出来ると思います。 プリント楽譜。 楽譜ちょっと見、より 実際弾くと 難しいと思います。 初級でも1か月では キツイと思います。

0

①手が届くならいけるんじゃない? 綺麗に弾けるかどうかは別として。 ②弾くだけならすぐだろうけど、綺麗に弾くにはテクニックが必要だから、それがないと無様な出来になりますよ。 プリント楽譜の上級 千本桜できるようになるのは可能でしょうか 初級テクニックのままでは無理です。

0

単音で弾くよりオクターブで弾いた方が音に厚みが出ていい感じになるだろうな。 単音なら5本の指を使ってメロディを滑らかに弾けるけど、オクターブだと滑らかに弾くのは難しい。たいていはペダルを使って弾くから大丈夫だけど、ペダルをちゃんと使えないとムリ。当然、難易度は高い。 初心者が上級のきょうをやって弾けるか? 時間と労力を考えなければ弾けます。ただし、何年かかるか分かりません。