新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/22 22:05

33回答

0歳5ヶ月の息子がいます。現在、完ミで育てています。

子どもの病気とトラブル | 子育ての悩み44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日病院に行って確認してもらいます。周りに吐き戻ししやすい子がいなくて、我が子だけなんじゃ...と思っていました。同じ境遇の方がいらっしゃって少し安心できました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

私も完ミで育て今生後10ヶ月の子供がいます。 離乳食は生後6ヶ月から開始しましたが、それまでマーライオンみたいに時々吐き戻しがありました。 ミルクをあげる間隔が短い時やゲップが出ない時に多かった気がします。 小児科で相談した時は、ゲップが出ない時は吐き戻しやすいから、しっかりゲップを出してあげてと言われました。 赤ちゃんは体も小さくて不安ですよね。 少しずつでも体重が増えていれば心配ないと思いますが、小児科でしっかり診てもらえると安心ですね。

0

微弱でも体重自体は増えてるんですよね? 増えは芳しくないけど増えはしてる そして、吐いてもきちんと口から出てきて吐き戻しで溺れるようなこともない ならば様子見でいいような気もします 私自体が幼少期に嘔吐しやすく(少しでも吐き気を感じるとそのまま吐いてしまう)、その癖か未だに意のままに吐けるのですが、吐きやすい体質というのもあると思います うちは4ヶ月ですが、飲んでゲップしないけど2時間経ってからヨーグルト状のものを急に口からゲーとしたりはしますよ なんだか胃の調子が悪いのかわかりませんが、吐くときは毎度毎度ゴポォって吐いたりもします 私が胃弱気味なので、この子も胃弱なのかなーと気にはしてません あまりご自身を責めることもないと思います 吐くなんて胃が気持ち悪かったら吐きますし、寝起きすぐでも吐きますし、飲んでご機嫌になって動いたらそれでも吐きますし、それは大人でもあまり変わりません 落ち着いてから病院でもいいと思いますし、噴水のように吐かないのならば、画像診断とかしないと結局よくわからないんじゃないかなとも思います