回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/22 23:10

44回答

Amazonの返品について詳しい方教えてください。間違えて同じ加湿器を二つ購入して受け取りました。未開封ですが、メーカーの外箱にそのまま伝票シールが貼られてます。Amazonプライム加入していますので、行きの送料

Amazon | 郵便、宅配48閲覧

回答(4件)

0

ストアによります。 Amazonはお客様都合の返品の場合、ストアによって返品した際の送料も全て出してくれるストアもあれば、往復送料と返品手数料を請求してくる業者がいます。普通に考えて貴方の間違えだろうが何だろうが一度契約をしたものは一方的な返品はできません。なのでもしストア側に非が無ければ貴方の返品リクエストは拒否される場合もありますがそうなっても間違えたのは貴方なので何も文句を言えません。それが気に入らないなら売主、買主の売買責任ってワードで調べてください。

1

そうです、購入者都合(間違え)での返品となり 未開封なので商品の金額は全額返金されますが 送料の負担が生じます。

1人がナイス!しています

0

こんにちは 新品未使用の場合、全額返金、自分の経験 開封使用済みで返品、商品代金の50%に送料着払いで送ったので それも引かれた、、、詳しくはAmazon ヘルプを。

0

>返品した場合商品代金は全額戻りますか? はい。到着し商品確認後に返品処理されます。 カード決済の場合はカード会社によって翌月又は翌々月に処理されます。 >購入者都合の返品は返送料こちら負担になりますか? はい,その通りです。