回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/22 23:50

1111回答

メルカリでハンドメイド品を販売しているのですがほとんど売れません。

メルカリ | 手芸296閲覧

回答(11件)

0

需要と供給…欲しい人がいなければ売れません。 残念ながら700円の価値をみいだせないのだと思います… 価格を下げたくないならずっとそのままで良いと思います。 複数のジャンルを売っても良いと思います。 最後は作品のクオリティなので、色々出品してみたら良いと思います。 レース編みメインのようですが、そういうのって作るのが楽しいのであって、出来上がったものを購入する…ってあまりないと思います。 (私も編みます…売るクオリティではありませんが楽しいです。) 他の人が作れないような物を出品するしかないと思います。 ベッドカバーとか大作を作られてはいかがでしょう?

0

地方の方なのか都市部の方なのかわかりませんが、やはりハンドメイドは地方ではリスクがあります。 材料費が高いという事です。 路面小売り店の手芸用品店が主ですから。都市部のように繊維問屋街や材料を仕入れるお店がありません。ネットも色々見ますがかなり単価が高額に思えます。 どの人も初めから売れる人は少ないと思います。 根気が必要ですよ。

0

私もハンドメイド作品を販売しています。 コロナになってから売りあげは落ちていますよ・・・ 仕方ないかなと思います。 売れるコツは、やはりクオリティの高さと流行を見極めること、ファンを増やすことだと思います。 私のジャンルはライバルが沢山いて安くないと売れません。 でも材料費を切るの避けたいので、そこがジレンマですね~ 残ってしまっただ作品は寄附しています。

0

例えば、アクセサリーだと、出品数も多いので、閲覧するのも面倒になります。特定の人をターゲットにした売り方に変えるとどうでしょうか? 例えば、小学生用、アレルギーの方用、ふわちゃんが好きな人、お嬢様系…と言う感じ。布小物も同じです。

ID非公開

質問者

2021/1/24 0:13

アレルギー用、イヤリングは用意してありますが説明文に変更できます。と書いて写真を載っけてるのですが検索にはひっかからないので商品名にいれたりした方がいいのでしょうか?

2

購入側です(●´∀`●) 『人気作家さんとそうでない方の違い』を何となく購入側から感じる意見でも良いでしょうか。。 ネット販売の場合はとにかく『写真』が重要と感じます。『写真』を見て購入を決めますから。。皆さん自身の世界観を作ってるように感じます。背景はもちろん、周りに置く小道具なども。。 写真を見ただけで◎◎さんの作った物だ~~と分かる感じ。。 品物のクオリティーは当然(高い方が良い)ですが、多少粗くても人気な作家さんはいます。それはやはりオリジナリティーと思います。 世界観の統一。 写真の研究。 あと作ってる物自体が魅力的かを研究。 私が大好きな作家さんはミンネで販売されてますが、毎回違う物を出品者されてます。例えば今回はキーホルダー、前回はトートバッグ…など(すべて布小物)世界観が好きなので毎回楽しみです♪ あと知り合いのレジン作家さんは(出品すると即完売します)10年以上続けられています。 人気が出るまで皆さんとても努力されてますので、継続すること、いろんな研究をすることが1番大事なんじゃないかなーと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 0:23

やっぱ写真大事ですよね。 写真苦手で… レース編みとか販売してた人がいきなりレジンとか販売したらどう思いますか?