ID非公開

2021/1/23 0:14

22回答

長いですがアドバイスお願いします。

派遣 | 就職、転職33閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>来週のうちに面談して合否もでるとか有り得ますか? ちなみにこれもあり得ます。 会社見学というのは派遣会社があなたを推薦してるので、ほぼその場のあなたの印象で採用か不採用が決まります。 その場で合否を伝えられることはありませんが、合格ならたいていその日のうちに返事が来ます。 これも早めに返事が欲しいと担当に伝えてください。 余談ですが、派遣(あなた)と先方の会社の顔合わせは「面談」言ってはいけないことになってるんです。 派遣というのは本来、派遣会社が面談を済ませて、仕事とマッチした人を紹介するのだから、紹介された企業は黙ってその派遣を使わなければいけない法律なんです。でも実際にはどんな人が来るのか、先方だって知りたいわけで、仕方なく「派遣が事前に会社を見に行く」という体裁で「会社見学」という建前を使っています。

その他の回答(1件)

1

顔合わせが20日に決まってたのに向こうがドタキャン?あり得ないわそれ。 もうあてにならないし、そんなだらしない営業だと決まるものも決まらない気もするので他の案件探した方がいいと思いますが。 どうしてもその案件がいいなら月曜電話して営業に催促ですね。ドタキャンされてるんだからふざけんなくらい強気に出たっていいくらいですよ。 合否については、どうしてもこの人で決めたいって思ってくれて、人事権ある人が面談に同席して決裁すぐにおりる会社なら即日合否出ます。東京に本社があって人事部の決裁おりないとウンタラカンタラ〜みたいな引き伸ばす会社は1週間くらい待たされました。他社競合してたのかもしれませんが。

1人がナイス!しています