国会の野党の質問とか見てますと、与党に対してのバッシングはともかく、なんでもかんでも国民に金を支援し国民からは賛同を受けるのはいいが、 これってよく考えてみると予算を使い果たし 国債をいくらでも発行させ

補足

特に共産党の委員長と幹事長の与党への攻撃はショーそのものです あれも政府が全額支援 これも政府が全額負担 おまけに消費税廃止 その財源は一体どこから? まさか与党全員の報酬50%カットでもやれって言うんかい あまりのひどさにもう笑うしかない

政治、社会問題 | ニュース、事件25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(6件)

1

言っている意味がよく分からないwww 国債刷る、発行させる、できるのは与党政府だけなのに、どうして野党がどうとか何とか、そんな責任転嫁というか逆恨みのようなま、まるで頭が異常な者のような事をさも当然、正論のように言っているのでしょうか?w 「笑うしかない」、笑われているのは、あなたです。ww

1人がナイス!しています

1

逆ですよ。 野党が自民の追加予算にケチつけたんですから。 日銀のホームページの資金循環統計の部門別金融資産と金融負債速報値ご覧になったことあります? 日本のどこに大借金があるのでしょう?

1

野党は何でもかんでも反対、反対で国民からの信用はその低い支持率に表れています。 実は、財務省の間違った財政運営に問題があり、おかげで日本をデフレに貶め、先進諸国で一番の低成長、そして、国民をくるしめている根源があるのです。それは「財政健全化・PB黒字化」です。1990年代からずっとこのケチケチ政策のおかげで日本の成長は貶められてきています。 政府の借金を国民の借金のようにすり替え、将来不安を煽り消費増税をし、借金を将来世代に残すなとか、国民一人当たり1000万の借金がある、財政出動するとハイパーインフレになる・・・みんなフェイクなのです。 個人や企業は借りた金は返す義務がありますが、国には通貨発行権や課税権が有り今でも毎年80兆円以上の国債を出しています。でも、インフレ率はアベノミクスで目標とされていた2%にほど遠いのが現状です。 自民党内にも財政出動をインフレ率2%超えるまで財政出動を行い国土強靱化や全国新幹線網構築、国民に支援金を出せ・・・と主張している議員が増えてきているのです。日本は財政出し渋りで社会に資金(血液のよう)が回らず苦しんでいる、多々先進諸国は積極的に財政出動をし日本をはるかに凌駕する成長をしている・・・と主張しています。 個人や企業の勘定と国家の勘定は別物なんです。 ※ 野党の財政出動主張は、↑のようなことから主張しているのでは無く、 あくまでも自民党に反対するための主張です。だから、信用も無くダメ なんです。 ※ ギリシャは放漫財政で破綻寸前まで行きました。 日本は江戸の禁令風のケチケチ財政で、デフレに落ちました。

兎に角ほとんどの日本の経済やら教育やらコロナ対策やら・・・問題の根っこには、財政政策の間違いが絡んでいます。 モーニングやワイドショー、新聞メディアの「日本は赤字で、たいへんだあ・・」信じてはいけません。池上彰もまるで財務省の宣伝をしているようですから×。 今の中国があるのは、リーマン後約6兆円相当の財政支出をしたからです(弊害もありましたが・・・)。先進諸国で日本だけです、ケチったのは。

1

その借金作ったのが、大半は自民党と公明党であることを忘れないようにね。野党が言った程度で膨れ上がった借金なんてたかが知れてますよ。 モリカケに始まり、マスク配布、オリンピック諸経費。これって全部、自民が決めてやって来たことでしょ? 自民が日本を借金大国にしたんだよ。そもそも田中角栄以来、福田赳夫らが党内抗争ばかりやって、政治そっちのけで日本を赤字国債まみれにして借金増やした結果が今でしょ? 日本の赤字国債発行は1965年から始まってるんだよ。 それを全て野党のせい? 自民党が長年ふざけた政治してきた結果だよ。

0

野党は特に注目されてる政策に関しては逆張りが多いですね その方がニュース等で取り上げられやすいし 与党に不満がある人にとっては見てて楽しいんでしょう。 テレビで取り上げらないような地味な法案は 与党案を丸呑みで通過してますし