新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/23 7:51

22回答

コロナ濃厚接触者の自宅待機について教えてください。

補足

娘さんですが、21(木)の内科受診時も、コロナではないと思うが、念のためPCRをしましょうとのことで検査を受け、その後症状が落ち着いていることから、解熱鎮痛剤のみの処方で、同居のまま、在宅療養しているとのことです。よろしくお願いします。

病気、症状 | 労働問題2,358閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/1/23 10:25

ありがとうございます。そうしますと、最短の2/4までは、本日中に、替わりの出勤者をお願いします。最遅の場合、通常、発症から陰性反応になるまで、どの位の期間を要するものでしょうか?

その他の回答(1件)

1

当人は陽性が確認されたわけですから、最低2週間は自宅待機となるでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/1/23 8:40

ありがとうございます。娘さん当人は、保健所から2週間と言われたそうです。うちに勤務している母親は、何日間自宅待機になりますでしょうか?よろしくお願いします。