議事堂の警官は非難されないのですか?

補足

4年前NHKの生中継でトランプの就任演説を見ました。あのとき、ヒラリー派や無政府主義者が店に放火したりしました。またトランプの演説会場に向かう道にバリケードを勝手につくって支持者が会場にいくのを妨害しました。なのに民放ではそれを放送しないで「演説会場の観客が少ない。トランプが支持されていない証拠。」とトランプ非難にすり替えていました。なぜ4年前は暴徒を射殺しないで、今回は射殺したのですか?

政治、社会問題 | 情報番組、ワイドショー25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知らない事が沢山ありました。ありがとうございました。

お礼日時:1/23 18:22

その他の回答(3件)

0

変更ではなく事実ですよ。逮捕された中にも自身で昔からQアノンを名乗っていた支持者がいました。 銃社会のアメリカで政府が管理する施設、議事堂というところはホワイトハウスの次に重要な国政に関わる施設ともいえます。 その施設に暴徒が襲撃してきたら対処するのが普通です。民間施設とは違い、政府管理の国政に関わる重要な施設のため射殺もやむ得ません。逆になぜ議事堂を襲撃して射殺されないと考えているのですか?

0

いいえ、トランプ派の暴徒射殺に関して まったく非難はありません。 むしろ、トランプ派の暴徒に対する甘すぎ た対応に非難があります。 警察に対する調査も始まっているようです。

0

議事堂での発砲、射殺は、 適切であった とされているのでしょう