ID非公開

2021/1/23 11:56

55回答

旦那の本音は?

補足

ちなみに旦那は不倫してます。

家族関係の悩み80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

補足から 『ちなみに旦那は不倫してます。』 もしこれが事実なら、せめてもの、家族サービスでしょうね。 ある意味、贖罪の思いでしょう。

その他の回答(4件)

0

投稿者様の投稿文を拝見し、私見で大変恐縮ではございますが、 投稿者様と旦那様の間で、それぞれの気持ちや考えなど、日頃お互いの言いたいことを言い合えていない壁のようなものを感じますが、いかがでしょうか? ここで他のユーザー様からの様々な回答をいただいたりすると思いますが、本当の本音を握っているのは旦那様だけになりますので、誰一人として完全な回答を出せる方はいません。皆様それぞれの考え方、経験などからのとても貴重な回答にはなりますが、本当の答えは旦那様の声から出ないことには真実を知る術はないと思います。 矛盾するようですが、あえてその上で回答致します。論点がズレてしまうこともあると思いますので、その点はご了承お願いできればと思います。 本音で聞きたいとのことですが、 逆の視点で見てみて、 投稿者様が旦那様に対して、普段どれだけ本音で向き合えていらっしゃいますでしょうか? もし本音で向き合えていないなと感じるようであれば、怖いことではありますが、ご自分からまずは本音で旦那様と向き合うことを大事にされてみてはいかがでしょうか? 本音と言っても、必ず口に出して言葉にする必要はなく、普段の投稿者様の行動面にメッセージをおりまぜてみることから進めるのが個人的にはオススメです。 例えば「旦那様の大好物の食べ物をいつもより多く作ってあげて、さりげなく、いつもよりおいしくなるようにこういう工夫をしてみたよ、どうかな?」とか「今はコロナで健康が大事だから、健康のためにこういう部分も工夫してみたんだ、口に合いそう?」とか。 いづれにしても行動を通し、投稿者様の気持ちと「旦那様のこと大事だよ」というメッセージを一緒にお乗せするということです。 一見テクニック的な感じではありますが、行動面はサブで、投稿者様のお気持ちがメインです! ご自分のメッセージをこのようにお伝えし続けると、自然と今度は口から本音をお伝えできるようになっていきます。 ※私の体験で恐縮ですが、自分から先手で心を開いた相手には、ほぼ100%相手の方も心を開いてくれるようになりました。もちろん怖いことですが、それ以上に本音の共有は貴重な経験でした。もちろん良いものもそうでないものもあります。これは仕方ないことです。 要点をまとめますと、 1、投稿者様の方から本音で歩みよってみる。 2、投稿者様の気持ちを大事にする。 です。 一緒に過ごせる当たり前の時間を大事にしてみてください。 当たり前の時間をなるべく笑顔で過ごせるように笑顔になれるポイントをたくさん探してみてください。 たくさんの良い時間も嫌な時間も人生の最後には全部思い出になります、きっと。 様々私見をお伝えし、 おそらく論点が大きくズレてしまったかもしれません。 上から目線に感じられたかもしれません。 もし回答が投稿者様の意に、 なるべく添える内容となっておりましたら幸いです。

0

不倫しているの? 辛いですよね! あなたはその不倫相手に負けないように 綺麗にしていたり、優しくしてあげたり 奪い返しましょう 夫婦関係は自分から仕掛けましょう ガンバレ!

0

きっと質問者様はご主人から「何とも思ってないよ。気にしないで。夫婦なんだから。」という言葉を聞いて安心したいのではないでしょうか。 ただ、それを聞く事は男性にとってはうざがられる場合が多いです。 男性は脳が問題解決型なので「それ聞いてどうするの?(運転できないんだから俺がするしかないし)」しか感想としては出てこないと思います。つまりは何とも思ってないと思います。 私もレスでほぼ専業主婦ですが時間が沢山あると色々考えて不安になったり気になるものです。