交通事故に遭いました。 加害者が任意保険に入ってることを隠していて、自賠責保険でのやりとりを被害者の私がしばらくの間していました。

交通事故56閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございました。 当方は自転車走行中で自転車の保険は入っていないのですが、個人賠償責任保険は加入しています。 この場合、保険屋同士での対応はしていただけるのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 明日、消費者センターにも相談してみようと思います。

その他の回答(3件)

0

貴方は被害者の助手席の方ですか? 被害者である運転手の任意保険で人身傷害保険使えなかったの? 自賠責保険とのやり取りは何をしたのですか? 治療を待機できないですから、怪我は軽症扱いでは? どう読んでも、精神病んでいますね。 貴方の家族の任意保険に弁護士特約があるか確認してみては? 費用の補償を含めて、とにかく何でも相談する事ですね。

0

事故で必ずしも任意保険を 使わなくてはならない義務は有りません (だから任意なのですが) 加入していてもその加入者(加害者)が希望しなければ 任意保険は機能しません もともと事故の一方的な被害者であっても 医療機関への受診やその費用の支払いは 受診した患者自身に有り 治療終了後にそういった支払いも踏まえて 裁判や示談交渉で請求するのが本来の形 相手の任意保険が機能しないのと >>すぐに治療対応などできず<< は関係ありません >>弁護士にお願いしてもよろしいのでしょうか?<< 依頼するのはあなたの自由ですが その費用はあなた側の任意保険の弁護士特約を使うか そうでなければ自己負担です >>被害者が当初から任意保険に連絡して対応して<< くれなかったことで あなたが受けられる賠償内容には 基本影響は有りません