SoftBank、「シンプルスマホ5」購入したところ、楽天Edyアプリが使えない。 "適用外機種でサービスが受けられない"主旨のコメントが出ます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シニア、後期高齢者、等々言われますが国が進めようとするキャッシュレス時代にiPhon=スマホと考えるのが普通では? 昨日、某電器店に行き携帯担当者に聞いたところz“知らない”でした。 Android 型はiPhonに比べてアプリが起動しない物が多い様にも思いますz?

その他の回答(3件)

0

お店で他の人の支払い方法を観察してるけど、高齢者の9割程度は現金払いですね。 残り1割ぐらいはクレジットカード払いを見るけど、さすがにおサイフケータイで払っている人は見たことがないです。 ybjさん、お若いですね! SoftBankショップの店員も、まさかおサイフケータイ搭載のスマホを求めてるなんて思ってもみなかったんだと思います。 ご自分に必要な機能を紙に書きだして、「これらの機能が搭載されたスマホが欲しい」と言って店員に紙を渡したほうが失敗が少ないかもしれないです。

1

auにも『GRATINA』とか『BASIO4』などのシニア向けのスマホがあるけど、それらにもおサイフケータイは搭載されてないよ。 大多数のシニア層には必要のない機能だから、それらの機能を省いて価格を抑えているのでは? おサイフケータイ機能を搭載すると、1万円ぐらい高くなるって話を聞いたことがある。

1人がナイス!しています