回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/23 12:37

33回答

分譲住宅を買って7年になるんですけど最初の頃子供がうちの駐車場で遊んでたのでちょっと言ったら隣りのおばさんにずっと暴言と侮辱がとまら

2人が共感しています

回答(3件)

1

馬鹿相手にしても、通じないので負けます。 家も 隣人宅の屋根の雪が落下しカーポートが壊れました。 言うのも面倒なので自分で修理しましたが それ以来、隣人からの攻撃が終わりません。(意味不明でしょ?)

1人がナイス!しています

1

7年も我慢しているんですか? そのおばさんは自分が中心、非は認めず 逆に指摘してくる人が悪い!なのでお前が悪い! といった思考ですね。 普通は理性や経験などからそうはなりません。 もしかしたら精神を患っているかもしれません。

1人がナイス!しています

2

元は子を守る母性本能という動物的本能が働いているのでしょうけども、同時に被害妄想も酷い人がいますからね。 注意指摘されているのに攻撃されていると勘違いする人が。 色々血の濃い時期でもありますからね・・・。 妊娠出産、育児ストレス、ママ友トラブル、ホルモンバランスの乱れ、更年期・・・。 そして道路族の逆ギレ嫌がらせは定説ですね。 善悪の区別が全く付いてません。本来ならば子育ての基本なのですがそれを全てその場凌ぎで済ませます。 今この場さえ楽しければ、自分達さえ良ければいいという思考です。 そしてそんな単純思考のわりに無駄にプライドも高いので逆恨みが半端ないです。 何か言えば言い訳屁理屈被害面で警戒心MAXで帳消しにしようとしてきますし。 子供を盾に押し通せば何とかなると勘違いもしてます。 何故か注意した方が悪人変人です。 新興住宅地なんて家族対抗縄張り合戦のマウント取りでウンザリしてます。

2人がナイス!しています