初めてドール服を作るとしたら、生地はフェルトの方が良いでしょうか?

手芸 | おもちゃ27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

(ドールに長期間服を着せたままにしておくなどする場合) フェルトに限らず、生地によってはドール本体に色移りすることがあるようです。 大切なお人形なら、濃色ではなく淡色系から使っていく方がいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご親切な回答ありがとうございます! アドバイスを参考に作り始めたいと 思っています^ ^

お礼日時:1/26 12:47

その他の回答(2件)

0

トイクロスってのがあります。フェルトよりドール服には合うと思います。

0

初めてでしかも手縫いならフェルトから始めるのはいいと思います。 端の始末が要らないし縫い代も割ったりせずに重ねて縫えばOKです。 慣れてきたらブロードなど薄手の布にも挑戦しましょう!