ID非公開

2021/1/23 17:07

22回答

なんとか訴えたい!!

不妊82閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/29 22:41

ありがとうございます。たしかに0.1の差は大きいですね。 3人出産すると、市町村によってはお祝い金が増したり、ウェルカムだったり助けようという市町村が多いようですね。 それでも3人目の凍結の助成とは話が違うのかもしれないですね。 自然妊娠と違い、5.6年後にまた欲しい時、卵を捨ててしまったら後戻りできないような不安が大きいです。まだ先が読めないうちは、がんばって保管するべきなのでしょうかね。 結婚当初も、2人は欲しいと言う話だったのですが、2人産んだら、かわいいしやはり欲が出てしまって困りました。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

2

凍結卵の保存期間をついこないだ更新しました。 まぁまぁな金額ではありますが、それを国に免除してというのは違うと思います。 そんなにめちゃくちゃな金額ではないですし、これくらいの金額払えないと子育ては厳しいのでは?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/23 17:50

私も、それも思いました。保存料にお金がかけられないのなら、子育てもできないと。小さな額かもしれないですが大きな額でもあります。 3万として、5年待つと15万円。待たなきゃいいんですが、子どもが生まれたばかりで。 子どもは何人かズバッと決められる計画性が必要なのですかね。その時になって欲しくなった時、困るなって不安でなりません。 自然妊娠の人は、また欲しい時に出来るかもしれませんが、体外受精だと、また欲しい時、破棄してしまえば1からの採卵になるし、本当に計画性が大事ですね。