教職と就活の両立 私が中学生の頃、先生の中で「教員免許を取ったが、まず一般企業に就職し、

就職活動41閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!!! 教採を受けなくても教員免許を貰えるという話を聞いたことがなく、受けたら貰えるものなのだろうと完全に勘違いしておりました(;_;)詳しく教えていただきありがとうございます!ずっと謎だったところが分かりました!

その他の回答(4件)

0

「まず一般企業に就職し、その数年後教採を受けて合格し、ここの教師に就いた」です。または、その先生が講師なら、「まず一般企業に就職し、その数年後講師として採用され、ここの教師に就いた」です。

0

大学生の時点で教採に受かっていたというのは、その先生がそう言ったんですか? >> 教員免許を取ったが、まず一般企業に就職し、その数年後ここの教師に就いた この文章を素直に読めば、社会人のときに教採を受けているように取れますが……。 合格した年に教師にならず、何年か待ってもらうという制度は大学院進学には使えますが(この辺の制度は自治体によっても少し異なる)、一般企業就職では無理なように思います。

0

写真の非常勤講師ですが、質問者様が書いている方は特殊な体験かと思います。 教職員を希望するなら、一般企業には就職しやいのが普通かと思います。

画像