どうしても先生を好きになってしまいました。 以下の点でアドバイスがほしいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私もすぐにどうこうというより、ただ生徒としてではなく卒業後は1人の人間としての関係を築いてお互いを知っていきたいと思っていました。段階を踏み色々な話をして少しずつ親しくなれるよう頑張ります。ありがとうございました^^

その他の回答(3件)

2

先生には彼女いないのでしょうか? 今は生徒だから優しく、みんなと平等に接するのが仕事だと思います。 女子高の先生は生徒と結婚する人も少なくないですが、もっと違う人をみる事も必要だと思います。

2人がナイス!しています

2

先生からすると迷惑ですよ。

2

20歳を超えたら恋愛対象になる場合もありますが、歳が離れている場合は価値観とか好きなものも違いますので、例えば実際に付き合ってみたら食べ物の好みが合わなかったりなど色々な問題が出てくる場合もあります。ですので、とりあえず大学とかに進学するのなら、同世代の男性と友達になったりしてみるのもいいとは思います。そこで満足できなければ、また20歳を過ぎてからあらためて先生のことを考えるくらいでいいとは思います。