カメラの質問です。

補足

あくまで、マイクロフォーサーズに単焦点一本と言うスタイルに驚いての質問であって、自分の方が上手かったと言うような趣旨の質問ではありません。 カメラ界隈によく居る自分は写真上手い自慢を一斉攻撃する典型がでてきて笑っちゃいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 写真自体はスタジオですから、光の具合、構図などは毎日撮影されている分それなりでしたが、どのカットも手芸店で購入出来る様なクリスタルで前ボケを作るスタイルで工夫されてました。 画質自体はフル機かつRAWで撮ってる自分の方が遥かに良かったです。笑

その他の回答(1件)

0

等身大にプリントするなら、フルサイズ必要。 A2までならM43でも同じ。 写真はライティング、表情、レタッチで決まる。 自身で試せばわかります。 素人は失敗した時にフルサイズなら助かる程度。 プロは機材登録と客にハッタリかます為にプロ機材使う。 売れてるプロにはフルサイズ本来必要ない。納入は350dpiが大半。雑誌見開き印刷に対応。

回答ありがとうございます。 >> プロは機材登録と客にハッタリかます為にプロ機材使う。 売れてるプロにはフルサイズ本来必要ない。 なるほど。たしかにそうかも知れませんね。 皆さんライティングや表情、ポージング云々おっしゃいますが、相手は子供、スナップ感覚でサササっと機嫌を撮りながら動き回って撮っておられました。