CANON 5DSR の購入を検討している者です。

ベストアンサー

0

回答誠に有り難う御座います。 出品物の写真を撮る為に開封しましたと記載があり、箱から出した本体と未開封の付属品の写真がありました。それと未使用品と書かれていたので、何も疑い無くそう思ってしまっていました。 やはり、新品かつ安いからといえ、メルカリでの購入はリスク大でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に有り難う御座いました。

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/1/23 22:36

メルカリなどの個人売買は詐欺師が多いから注意。自分なら絶対に買わない。 画質は画素数ではありません。レンズの性能です。ニコンやパナソニックのフルサイズミラーレスはレンズの性能が高いと思います。 画素数を気にしていますが、発表媒体は何ですか。まさかブログじゃないですよね。パソコンのFHDのモニターで約200万画素です。ネットにアップする写真が画素数で困ることはありません。 印刷するにしても駅貼りのポスターのB全版でもなければ4000万画素は不要です。そのまえにEFレンズの欠点が目立つと思います。ソニーよりはマシと言われるのがEFレンズですよ。

1人がナイス!しています

1

Mapcameraは中古でも1年保証つきです。 今、5DSR の美品が183000円ですね。 安心サービスという落下、水没等でも一年間保証されるオプション保険をつけても19万です。 マップの美品は新品同様な場合が多いようです。 メルカリは本当に新品かどうか、完動品かも含め何もわかりません。完動品ですと言及しなければ嘘にもなりませんし。新品未開封でも完動品かどうかは別問題。 少なくともリージョン違いなので国内では保証は効きません。購入証明書と保証書はついているのでしょうか?保証期間なら当該国管轄のキヤノンに送れば修理できるかもしれませんが、ないのなら、着いたその日であっても壊れていたら有償修理になります。そこが日本で新品を買うのと異なります。 どちらがリスキーかはご自分で判断ください。

ご回答有り難う御座います。 これはもうメルカリは相当リスクなのは分かりました。 本当に有り難う御座います。 5DSR くらいの高画質感を感じられる本体20万円位で買える機種など他にご存じでしょうか?

1

常識で考えてあり得ませんね 相場の半額なんてありえません

コメント有り難う御座います。 やはり、そんな甘い話無いですかね。 カメラを中古で買った事がないので、新品と言う文字に引かれてしまいました。 マップカメラでWeb限定、美品18万円とかはまだ買いでしょうか? 実物見たりしないとやはり危険でしょうか?