ID非公開

2021/1/23 20:54

33回答

鬼滅の刃と他作品を比較するのをよく見ますが鬼滅よりこっちの作品のほうが凄い!

補足

今話題の鬼滅の刃だからか荒らし質問認定されてしまうようですが、アニメファン、漫画ファンの間でこのおかしな比較方法は前から使われてます。今回の鬼滅ブームでこのおかしな比較方法が利用されまくってるのを見て、改めてこの比較方法変だよなと思ったので質問した次第であります。

アニメ | 日本映画46閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/23 21:04

でもプロ野球チームのファンは「プロ野球チームのほうが長年の実績があるあらプロ野球チームのほうが上」と言ってくるですよ。

その他の回答(2件)

1

野球はさておき、知恵袋でアンチ続けてるのはごく少数の同じ人です(でも毎日数回、それを1年近くずっと続けてるし、この先も続けるだろう) ワンピファン 進撃の巨人ファン ジブリ(千と千尋)ファン) 一時的に抜かされたくない!言ってた、タイタニックと君の名は。とディズニーファン(でも抜かされてから急に静かになった) がメインって感じですね 特にワンピファン(売り上げが世界一だの長年愛されてるだの、とにかくワンピースが全ての漫画の中で常に史上最高の完璧神漫画じゃないと気が済まない信者)と、「進撃は伏線だらけで難解で高度で知能の高い大人向けで、ガキが喜んでるだけの単純で平凡な鬼滅と大違いだ!」と見下してる進撃ファンが多いですね 「難解な作品楽しんでる俺はお前らよりすごくてレベル上」自慢しては、他作品の読者見下してたエヴァファンと似てきたね... ちなみに自分はエヴァも進撃も好きです ただ一部の見下しファンの態度は本当に悪い 「東大法学部卒のワンピースファン」と、匿名で毎日鬼滅アンチし続けてるわずか数名だけで、毎日ほとんどの「鬼滅は面白くないですよね?」「初めて見ましたが、これ騒ぐほどですか?」「話題になってので見てみたけど、これどこが面白いんですか?」「鬼滅のせいでコロナ広げてますよね?」「鬼滅は悪影響作品だから発禁にすべきじゃないですか?」「鬼滅はコロナと特典とSNSのおかげで1位になっただけですよね?」などの質問のほとんどしてるから、これらの異常粘着者は気にしなくていいでしょう 論理的な議論や答え求めてるんじゃなく、毎日何度も鬼滅下げ投稿することで満足してるだけだかの知恵袋依存のニートだから、質問にあるような論理的なこと言っても全く意味ない 次の大ヒット作品出てくるか、本人死ぬまで同じこと言い続けるでしょう あと鬼滅ファンが一位で調子乗ってるだの見下してるだの言ってるのもアンチです そりゃもちろん全員が大絶賛じゃないだろうが、かなり感動した面白いという声中高年含めてかなり多いし、それで自慢やら見下ししてる投稿なんてほとんど見かけたことない 9割はアンチによる鬼滅下げコメントで、後の1割くらいが幼稚な気滅ファンによる他作品攻撃コメントとかそんなもんでは? おまけに知恵袋でいうと、「鬼滅は最高でワンピースばど足元にも及ばないですよね?」的質問のかなりの部分が、鬼滅アンチによる自演だし 自分の推し漫画こそが最高じゃないと我慢できず、知恵袋で勝手にライバル視してる作品下げ投稿し続ければ、世間から鬼滅が嫌われ袋叩きにされ、自分の推し漫画こそが注目浴びてると勘違いしてるんでしょう この人たちみんな末期の重症だから

1人がナイス!しています

0

まぁ、そうなんですが、 鬼滅ファンが「鬼滅は〇〇より凄い!」 とか言い始めたイメージがあります、 そのせいで、比べららた〇〇ファンが怒って 「鬼滅より〇〇の方が凄い!」って言い返しているだけだと思う

ID非公開

質問者

2021/1/23 22:49

あくまでも悪いのは鬼滅の刃側だという意見ですか?鬼滅の刃関連で何度も見かけるからさすがに質問したのですが、鬼滅の刃に限らず新しい人気作品と古い人気を比較したとき古い作品のファンがよく使う方法ですよ。古い作品は長年愛されてるからなって。