東京大空襲は、悲惨でしたか?

日本史27閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/23 23:54

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

人類史上最悪の惨事でした。 あれだけの短時間にあれだけの民間人が亡くなった例は、世界史に類をみません。

1人がナイス!しています

1

広島・長崎の原爆に負けないほどの死者を出しました。 絨毯爆撃です。

1人がナイス!しています

2

家のお墓には東京大空襲で亡くなった女子供4名の名前が刻まれています。 残された家族が焼死体や溺死体の山の中を探し回ったそうですが見つかりませんでした、お墓の中には焼け跡から拾ってきた茶碗の欠片が入っています。

2人がナイス!しています