歯の色について質問です。

画像
補足

〜追記〜 以前、下の歯の親知らずを抜いたときに、 横に生えている奥歯を押して圧迫し、 そこから炎症を起こし、歯の骨が溶けて、 奥歯を抜いた挙げ句、奥歯の手前の歯を削り、 ブリッジをかけました。 親知らずを抜いたところに少し違和感も感じる気がするのですが、 この場合ですと他に何か可能性があるでしょうか?

デンタルケア | 病気、症状27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素早い回答ありがとうございました! 少し歯の磨き方見直すともに、歯医者に行ってきます!

お礼日時:1/24 12:07

その他の回答(1件)

0

歯の色はそのくらいに真っ白ではなく少し黄色くても問題ありません。(ヤニで黒ずんでいても問題ないです) 色が抜けたのではなく、黄ばんで着いた、または元から真っ白ではない人もいます。 毎食後に歯磨きしたりお茶やコーヒーを飲まないようにしないと、大人になってもオフホワイトのような色を保つのは難しいです。 歯科医院に行っても特に治療しなければいけない事ではありません。(というか保険治療してもらえません) 保険の効かないホワイトニングをすれば真っ白にはなりますが、これも歯の表面をほんの僅か削る手法が多いのであまりやり過ぎるのは良くないです。