ID非公開

2021/1/23 22:28

88回答

中3です。今メンタルがボロボロです。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご意見があり、本当にうれしいです。全部ベストアンサーにしたいですが、7人の方々から回答を頂いていた中で8つ目を書いてくださったk_fさんにベストアンサーを送ります。本当にありがとうございます。すっきりしました! 行動が大切だとわかったので、自分にできることを続けていこうと思います。 たくさんのご回答、本当にありがとうございました!!

その他の回答(7件)

2

高3です。 何もかも上手くいかなくて悩むことは皆あることです!ここで大事なのは、自分を責めすぎないこと。親や友達から好かれてない?そんなことは無いです!これも思い込みなんです。自分から距離をとってしまうとなかなか戻れないんです。勇気をだして相談してみて下さい!きっと力になってくれます!あと、気持ちを落ち着かせる方法として、例えば小さなことでも自分を褒めてみましょう。なんでもいいんです、出来なかったことを責めるのではなく出来たことを広げていけば前向きになれると思います。受験勉強は大変だと思います。これからの事を考えてみてください。理想の高校生活などを!叶えたいことなどがあればもっともっと自分を肯定して信じて頑張ってください!応援してるよ!

2

どんなに綺麗な靴履いてもぬかるみ歩けば汚れてく人生さ。僕なんか小学校、中学校、高校、大学で何回も怒られてましたよ。卒業して就職してからも理不尽なことはいっぱいあるのでそれに向けての訓練と思って難しく考えないようにしましょう。メンタルが打たれ強くなるには、ドラゴンボールの原作とアニメをお勧めします。勝てる訳がないような強敵に攻撃を食らっても諦めずに立ち上がる姿を参考にして下さい。

2

こんばんは。 あなたの気持ち分かりますよ。そんなつもりなかったのに人に怒られるとへこみますよね。 思ってもいない反応だったからびっくりしてしまったんだと思います。そういう怖かった体験って案外いつまでも頭の隅に残ってしまったりしますよね。 あなたはとても真面目な方で、人を怒らせたりするのを嫌っていらっしゃるように思います。なので余計に怒られたのがショックだったのではないでしょうか。 あなたが気にかけている出来事は、先生とあなたのちょっとした認識の違いで起きた出来事です。どちらが悪いわけでもないと思います。 あなたは担当の先生の代わりにちゃんと他の先生に伝えていたわけですし、自分勝手な行動を取ったわけでもありません。先生はそのことを知らなかったわけで、お仕事として怒らざるをえなかっただけなのです。ちょっと運が悪かったな、と思ってしまえば良いと思います。 受験勉強、大変ですよね。落ち込むこともあると思いますが、少なくともここに1人あなたを應援している人がいると思ってみてください。 頑張ってくださいね!

2

私も中学生です 分かります… 先生に怒られるって意外と凹みますよね。 私は何度か怒られたことがありますがメンタルよわよわで毎回凹んじゃいます w 親が子供をめんどくさいなんて思うでしょうか… 命が宿った時そんな覚悟出来ていると思いますよ。 でも申し訳ないですけど授業中なぜトイレに行ったんですか? 体調が悪かったのですか? 休み時間に済ませるものではないでしょうか… 女性の方のあれなら仕方がないですが単純に休み時間に行けなかったからなら理由がちゃんとしてないと思いますね。 私自身なんにでも疑問を感じてしまう人でなぜ怒鳴るのか本当に不思議に思っています。 怒鳴ったら何か変わるのでしょうか。 怒鳴ったらデメリットしかありません。怒られた生徒の精神状態最悪ですよね。私は大人がどんなに長い人生の中で学んだことでも子供の浅い知識で「それはおかしい」と思ったことには反抗してしまいます。 あなたもそうしたら楽かもしれません。体育の先生はおかしい先生がほとんどなのでうるせーじじいお前に関係ないだろだまれ。って思っちゃっていいと思います。 現に人の思ってることしたいことなんていくら先生であろうと分かるはずないです

ID非公開

質問者

2021/1/23 22:57

トイレに行った理由は女性のあれです。 怒鳴ることのメリットってやっぱりわかりませんよね、、。 ご意見ありがとうございますm(_ _)m