新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ感染者が発覚した場合について質問です

ご近所の悩み | 法律相談63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。1番最初に回答していただいた方をベストアンサーとさせて頂きました ✨

その他の回答(3件)

2

難しいですね。隠蔽ですか。 どこでも沢山居るんですね、自治会費ネコババが 私の自治会にもアホな家族がいて夫妻がBBQで使い込みをしてそれを皆知ってか知らずか…その家族の運命は、最終的にに罪のない子供まで避けられてますよ。 皆、分かってるんです。知ってるんです。 ただ立場もあるので大人の対応してるだけ 誰か先陣切って言う人が居ると良いですけど…自分の立場もあるんで言うなら正当な説明をしないと気まずくなりますね 同じ事思ってる住民は居ますよ。お金はシビアな問題ですから。 いずれ、村八分になりますよ。見てて下さい

あ、論点が間違ってましたね。 いずれにしろ、倫理やお金も同じです。 隠蔽はいけません。ただコロナ感染者の触ったお金ですよね。一言言うべきだと思います。ただ、それを罪に問うとか自治会の問題は厳しいかもしれませんね。コロナに掛かってますか?掛かっていなかったら良いですが掛かったら裁判でもしたらいかがでしょうか?日時や渡された状況をメモって下さい。 証拠が大事ですから。ただ、何も無かったら泣き寝入りでしょうね。

1

家族が海外在住でコンドミニアムに1人コロナが出れば、三十何階建ての住人全員PCR検査でしたよ。家族も検査受けました。 日本の対応には呆れるばかりだと言います。 考えられるのはコロナにかかった家族が黙っていてほしいと言ったからではないでしょうか? 総務だけを責められないのが日本の危険なところだと思います。

1人がナイス!しています

2

気持ちはよくわかりますが、罪に問うことはできません。 自治会などで話し合う必要はあると思います。