NC旋盤なんですが、私が機内に手を突っ込んでキリコの清掃をやっているにもかかわらず、何食わぬ顔して起動スイッチを押したり、

この仕事教えて | 職場の悩み34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

あと、重大な違反とかなんとかは解りませんが、普通はパラメーター設定の範囲なので取り外すではなく設定する、しないのレベルです。恐らくは上の役職の方の権限で納入時からメーカー公認で設定変えてるか、少し前の機種であれば普通に動いてしまう。大事なことは違反と騒ぐことよりそれが危険と判断できること、危険行為をしない様に教育すること、日常から危険行為をしないこと、です。

その他の回答(2件)

0

機内に手を入れるにはドアを開けてるよね 開けてると起動はしない 安全装置外しるのじゃないかな? 重大な違反ですよ

1

そんな危険な事は冗談でもやりません! これからは電源を切っておきましょう。 怪我させられたら自分が損ですからね。 労災だって6割しか貰えないし痛いだけです。

1人がナイス!しています