プロポーズについて(出来れば女性の意見が嬉しいです) 私30代前半、彼女30代前半です。

補足

皆様色々聞かせていただきありがとうございました。 婚約指輪は着けないからいらないと言っていたので結婚指輪は頑張りました。 色々考えましたが一番は気持ちを伝える事なので、後は少しでも+αで喜んで貰えるように彼女が私の前で唯一好きだと言っていたものにしようと思い香水を選びました。 彼女が好きな香りに近いもので普段は手が出ないような物を何種類か選んで、無事にプロポーズはyesをいただきました。 何を持って普通は…と考えるかはそれぞれですし、私も彼女と出会うまでは、いい婚約指輪を買って、ちょっとサプライズして、箱パカして…っての想像していましたが彼女にとってはこれが一番ストレスがなかったようで普段通り控えめに喜んでくれたのでよかったと思います。 返事をもらった後にサプライズだけは本当に嫌だったからこのぐらいでよかったと言われました笑 つい、遠慮してるわけじゃないよね?と聞くと私が遠慮すると思う?と言われました。頼もしい妻になりそうです

結婚 | 恋愛相談185閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局渡した物は賛否ありますが香水になりました。 匂いは好きな事前に聞いていた好きな香水に近い香りで、店頭に無い物でも匂いを覚えていると言うすごい店員さんにチョイスして貰いました。 仮に好みじゃなくてもインテリアでもお洒落な感じのものを選んだので香りも見た目も喜んで貰えました。 香水でプロポーズ?と笑いながら言われちゃいましたが、指輪とか花とかじゃなくて良かったと言われたので選んでよかったです

その他の回答(10件)

1

香水は絶対なし 好きな匂いをピンポイントでチョイスできてたとしても嬉しくない 花かな プロポーズには、やっぱり非日常的な物が、なんだかんだで嬉しいと思う

1

箱パカ全く憧れないです 指輪は好きなものを選ぶのは俄然楽しいですけど 花→好きじゃない香りがにおうのは臭いだけなので嫌いです プリザーブドフラワーはにおわないのでダメじゃないけど、飾るタイプなら邪魔なので嫌です リングケースみたいなのにひとつ入ってる程度のはかわいく場所もとらず好きなほうですね 香水と化粧品→好きなやつが好きなのでサプライズだとよほど下調べしない限り失敗します 気持ち→手紙ならずっと残るので別にそれだけでよいと思います もらって嬉しかったもの→好みのリング、ホームベーカリー(要は今ほしいもの)

1

私なら、花だけでもとても嬉しい。 やっぱりちゃんとプロポーズしてくれたら思い出になるし。 私も装飾品付けないし、エンゲージもサプライズも要らないって言いましたけど、プロポーズは嬉しかった。 質問者さんの気持ちが伝われば、カタチは何でもいいのでは。

1

香水って、香りの好みを探るの至難の技だと思います。 好きじゃないどころか、苦手な香りもありますよ。 香水はやめましょう。 私は物を増やしたくない派なので、消え物が嬉しいです。 小さなブーケと、高級チョコレートとかが嬉しいです。(彼女がお菓子を食べないなら、千匹屋の高級フルーツとか、彼女の好きなお酒、お洒落な紅茶など。) 今年はネットで買えるバレンタインチョコレートが増えましたし、5000円くらいのチョコレート+3000円の花束またはアレンジメントでいかがですか?

1

金額からして5万なら微妙です。 誕生日でもクリスマスでもないですし、 そもそも結婚指輪は『彼女が気に入ったものだから。』嬉しかったのです。 婚約指輪をいらない、を真剣に言葉どおりに受けとったのが間違ってます。 フツーなら婚約指輪ほしいものですし、憧れのブランドやデザインもあるもの、 一生モノの愛情がこめられているのが婚約指輪なのです。